2000万貯金して仕事やめたい人生

仕事やめたいよね〜

2021-01-01から1年間の記事一覧

セミリタイアで貯金は切り崩しません

セミリタイアで貯金は切り崩しません 何故なら非課税、つまりおよそ100万円年間稼いで一年の支出を100万円以内にすればそれで生きていくことが可能だからです。 シンプルにいえばこれだけの話なんです。 じゃあ支出百万にするにはどうすりゃいいんだと申す方…

オタクなので買い物をした

最近ずっと日向坂と乃木坂の曲をyoutubeで聴いてたのでアルバムを買った。 メルカリで1000円前後だったからめちゃ安いなあって。 乃木坂と日向坂というか秋元康プロデュースの坂道アイドルのアルバムはバージョン違いで収録曲が違うからキレそうになるよね。…

負の感情

こういうブログを書く理由の百割ほど負の感情から書いてるところがあるので負の感情がない生活をしてると全くブログを書く気が起きません。 おまえのブログ書くやる気とかどうでもいいって話なんですけどもね。 どうでもいいけど東京リベンジャーズなるもの…

毎日更新する人間やばすぎん???

ブログ毎日書く人間、普通に気狂ってるなって思う。 マジで書ける気しないケド。。。 ブログ毎日書くようなこともないしあったとしても個人情報満載すぎてすぎてです。 満載すぎてすぎてです。 ツイッターの1ツイートぶんの文字数しか脳みそに湧いてこないか…

休日は洗脳が解けてしまう

休日、良いものと思う反面洗脳が解けてしまうんですよね。 無限に働いてる時は何も考えずに労働こなせるんですけど休みの日があると労働ってクソだなって強く感じるしはやく労働から解放されたいって体が強く悲鳴をあげます。 かと言って連勤しまくると精神…

やる気がある時とない時のローテーション

現在20歳なんですけど、たった数十年しか生きてない自分でも最近分かることがあってやる気があるときとやる気がないときを周期的にローテーションしてるなと 周期的にローテーション(?) どんなやる気かと言うと家事に対するモチベーションで、やる気があると…

人間の声が嫌いだなと感じる

人間、嫌いだなとちょくちょくなりますね。 個人個人のその人が嫌いとかじゃなくて、人間という概念が嫌いだなとおもう。美醜関係なく声も顔の造形が嫌いだとおもう瞬間がある。 究極的に突き詰めると自己嫌悪に辿り着くんだけど、自己嫌悪って大変だね。 マ…

人間関係以外のストレスはない

最近人間関係以外のストレスはないなと強く感じます。 人間関係のストレスを感じてると特にそう思う。 でも人間関係のストレスも相手が悪いのではなく自分が相手を悪く思うときに出るネガティブな感情がストレスを生んでいるんですよね。 だから相手も大変な…

ストレスは感情から出るものなので感情を減らしましょう

ストレスは感情から湧いてでてくるものなの常日頃から感情を殺して何も考えずに生きていればストレスを感じにくくなります。 つまり馬鹿になりましょう 賢い人は不幸です。 人と戦ってはいけません、ボコボコにされて馬鹿になるのです。 何も考えなければ不…

労働は悪です

労働は悪です。 労働をしなければ生きていけないという人生は自由ではないのだ…… 仕事をやめても生きていけるという確信を持てる資産を得なければこの先の人生が好転することはないとまたしても確信をした こうも何回も辞めようと決意させてくれる仕事には拍…

自分が求めてるのはセミリタイアではない

自分はセミリタイアを求めてるわけではないなと感じてます。 何故なら今の仕事をやめたらただのフリーターになるからですね。 バイト程度の労働なら苦痛に感じないんですよね。 飲食をやめたい理由って単に労働時間が周りのバイトの人数次第だし店舗移動する…

嘘をついていくのは不幸

嘘をつくのは不幸です。 自分は就活と興味ない女子と恋愛しようとした時に気づいた 言うだけなら簡単だけど、本気で思ってないのにハキハキと明るく言ったり楽しそうに言うのは無理だなと感じた 就活ならそこまで興味なくとりあえずのために御社に入りたいと…

願望を持つことは不幸に繋がります

願望を持つことは不幸の温床になります。 願望を持つということは一般的には良いことであり、持つべきものであると言われてるけど実はそうじゃないのよね。 願望を持つと現状に対する満足ができなくなります。 どんな現状だろうと幸福に感じることができない…

三日も経っていた

働いて、帰って眠る生活だけをしていたら気づいたら三日もブログをさぼっていた。 別に誰も見てないので問題はないのだけれど まだブログを書くことが習慣になっていない 脳みそに染みついてないのよね 脳みそに染みつかせないと毎日書ける気しない うおんお…

麦茶 is god😅😅😅

麦茶は神です。 業務スーパーにある安い麦茶パックを買って飲んでます 特にこだわりがあるとかじゃないけどなんとなく毎回煮だししたものを飲んでいる 麦茶買うと人生のコスパさいきょ〜! 幸せになりたい人は麦茶を買いましょう、おわり。

他人に何を思われても人生に大した影響はありません

実は他人に悪く思われたところで別に不幸にはなりません。 タレントさんとか他人に良く思われないと仕事がもらえない職業があるのだから悪く思われちゃダメでしょと言われるかもしれませんが、別にわざと嫌われるような言動で話せと言ってるわけじゃないです…

ストレスの所在

ここ最近ストレスをあまり感じなくなってきた。 脳みそが死んでるのかそれとも洗脳されてるのかどっちなのか分からないけど、原因として考えられるのは貯金していつでも仕事をやめられる状況にすると決意を決めたからだとおもう。 実は意志薄弱な人間なので…

食費を削る

世の平均では月の食費が四万ぐらいらしい。 はっきりいって二万ぐらいならともかく四万はすごい高いと思う。 外食が趣味なら趣味代にもなるからいいと思うけど 毎日自炊してればまず確実に二万前後にはなる 食費を削る方法は結局自炊をする、コンビニで買い…

幸せになる方法

幸せになる方法。 幸せという言葉にかなり踊らされてる人間になってしまってるんだけど とりあえず幸せになるにはどうしたものかと 幸せは、幸せの基準を下げるしかないと思っている 自分にとってね。 はっきりいって友達と仲良く遊びに行ったりとか お泊ま…

想定支出

まず貯金するため、そして仕事辞めたあとの人生のために支出を減らす必要があり 雑にどれくらい支出がかかるのか想定する マジで親様に家賃と水道光熱費と通信費を全て頼んでる状況なので全くわからん そこを除いた生活費をとりあえず考えます……………… まあ仕…

ぶっちゃけ今このブログを読んでもつまらない

ぶっちゃけ今このブログを読んでもマジでつまらないだろう 記事数が少ないとか、役立つ情報がないとかそんなんじゃなく思い立って書いてるだけだからいつまで続くかわかったもんじゃないし これ今この瞬間に読んでる人いたらかわいそうって感じ 数年後に思想…

紆余曲折

高校卒業してから二年半ほど経っているけど色々あった人生だったなと思う 大学受験に落ちて就職したくなくて逃げの一手で通信大学に入学するものの一年目は適当にスクーリング行ってるだけで単位取れるが二年目からまあまあ勉強しないと単位取れないのが多く…

きっかけ

貯金して仕事をやめたいと思ったきっかけを書く。 元の自分は自律することがとっても苦手で貯金なんてあんまりできなかった。 なぜそんな人間がやろうと思ったのかというと四年間やっていたバイト先が今年の3月に店長が変わったのだが店長が地獄すぎてやめ…

絶対にやめる

飲食のバイトをして、その飲食の正社員を目指す人になっている。 こう自分を見るとカス人間すぎて悲しくなってくるのだがそれは置いといて この飲食、バイトの時点で定年まで続けられる気がしない。 ほんとに無理、絶対無理。 正社員になったらこれ以上の地…

揮毫

今日から自己満足の文字書きになろうと思う。 昔から己の感情を文字に綴ることが好きだった。 でも人が読むことを想定すると途端に書けなくなってしまう自己中心的な創作意欲を曝け出す愚昧な人間だ。 あとちょっとむずかしいことばつかうのすき 普段思って…