2000万貯金して仕事やめたい人生

仕事やめたいよね〜

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

他人に何を思われても人生に大した影響はありません

実は他人に悪く思われたところで別に不幸にはなりません。 タレントさんとか他人に良く思われないと仕事がもらえない職業があるのだから悪く思われちゃダメでしょと言われるかもしれませんが、別にわざと嫌われるような言動で話せと言ってるわけじゃないです…

ストレスの所在

ここ最近ストレスをあまり感じなくなってきた。 脳みそが死んでるのかそれとも洗脳されてるのかどっちなのか分からないけど、原因として考えられるのは貯金していつでも仕事をやめられる状況にすると決意を決めたからだとおもう。 実は意志薄弱な人間なので…

食費を削る

世の平均では月の食費が四万ぐらいらしい。 はっきりいって二万ぐらいならともかく四万はすごい高いと思う。 外食が趣味なら趣味代にもなるからいいと思うけど 毎日自炊してればまず確実に二万前後にはなる 食費を削る方法は結局自炊をする、コンビニで買い…

幸せになる方法

幸せになる方法。 幸せという言葉にかなり踊らされてる人間になってしまってるんだけど とりあえず幸せになるにはどうしたものかと 幸せは、幸せの基準を下げるしかないと思っている 自分にとってね。 はっきりいって友達と仲良く遊びに行ったりとか お泊ま…

想定支出

まず貯金するため、そして仕事辞めたあとの人生のために支出を減らす必要があり 雑にどれくらい支出がかかるのか想定する マジで親様に家賃と水道光熱費と通信費を全て頼んでる状況なので全くわからん そこを除いた生活費をとりあえず考えます……………… まあ仕…

ぶっちゃけ今このブログを読んでもつまらない

ぶっちゃけ今このブログを読んでもマジでつまらないだろう 記事数が少ないとか、役立つ情報がないとかそんなんじゃなく思い立って書いてるだけだからいつまで続くかわかったもんじゃないし これ今この瞬間に読んでる人いたらかわいそうって感じ 数年後に思想…

紆余曲折

高校卒業してから二年半ほど経っているけど色々あった人生だったなと思う 大学受験に落ちて就職したくなくて逃げの一手で通信大学に入学するものの一年目は適当にスクーリング行ってるだけで単位取れるが二年目からまあまあ勉強しないと単位取れないのが多く…

きっかけ

貯金して仕事をやめたいと思ったきっかけを書く。 元の自分は自律することがとっても苦手で貯金なんてあんまりできなかった。 なぜそんな人間がやろうと思ったのかというと四年間やっていたバイト先が今年の3月に店長が変わったのだが店長が地獄すぎてやめ…

絶対にやめる

飲食のバイトをして、その飲食の正社員を目指す人になっている。 こう自分を見るとカス人間すぎて悲しくなってくるのだがそれは置いといて この飲食、バイトの時点で定年まで続けられる気がしない。 ほんとに無理、絶対無理。 正社員になったらこれ以上の地…