2000万貯金して仕事やめたい人生

仕事やめたいよね〜

幸せになる方法

幸せになる方法。
幸せという言葉にかなり踊らされてる人間になってしまってるんだけど
とりあえず幸せになるにはどうしたものかと
幸せは、幸せの基準を下げるしかないと思っている
自分にとってね。

はっきりいって友達と仲良く遊びに行ったりとか
お泊まりをしたりとか
ゲームをしたり、おしゃべりしたり。
趣味に没頭したり、旅行したりとか。

そういうことしててもその時は良くても
後に続かない。
幸せじゃない。
総合的に幸せとはいえない。
しかもその時ずっと幸せじゃない。

なんも幸せじゃない。

だから幸せの基準を下げるっていうのは
外を歩くことに幸せを感じるとか
空を見上げることに幸せ感じるとか
ありきたりなんだけど。
何でもないことに幸せを感じないと幸せになれない。

こんなので幸せになれるなんて得だなという感情でしか幸せになれない。

だから、幸せってどうでもいいことなんだよ。
ちなみに今の感情は寝る前のモヤモヤ状態で語ってる
寝たら解決する程度の感情。
しょうもない。
どうしようもない。

 

不幸に感じることを極力に減らしたい。
働くことを不幸に感じる人間だと、もし働いてばかりになったら不幸になってしまう。
モテないことが不幸に感じる人間だと、モテない時不幸になってしまう。

それが嫌。

人によってはどうでもいいこと、幸せなことなのに。

自分の感情と尺度で幸せかどうかを決めてしまうというのが果てしなく嫌。

最低限の幸せさえあればいい。

ダメなら死ねばいい。

その考えで生きてる。
わりといつも。


このブログ。
誰も読んでないけどもしかしたら読むかもぐらいの感じがちょうどいい。
頭の中整理するのにちょうどいい。

愚痴吐いてしまった

 

ポジティブポジティブ