2000万貯金して仕事やめたい人生

仕事やめたいよね〜

きっかけ

 

貯金して仕事をやめたいと思ったきっかけを書く。

 

元の自分は自律することがとっても苦手で貯金なんてあんまりできなかった。

 

なぜそんな人間がやろうと思ったのかというと四年間やっていたバイト先が今年の3月に店長が変わったのだが店長が地獄すぎてやめたくなり、他のバイトをするぐらいなら正社員になろうと5月にジェイックという就活エージェントを使い就活を始めるがジェイックの一週間の講義が洗脳っぽく常に笑顔でハキハキと話すのが鬱すぎて、そしてジェイック経由で面接した会社は全落ち。

 

ジェイックが鬱すぎたのでハローワークに行き何個か紹介状を発行してもらい面接をするも、全落ち。

 

担当からもらうアドバイスや面接練習を重ねるうちに自分の学歴、実績、スキルの無さがゴミすぎてこんなの誰が採用するんだよって我ながら思ってしまい就活を6月にやめた。

 

意思薄弱すぎて一ヶ月で就活をやめた男なのでほんとに鬱だったのだけどブラック企業でもいいから就職させてくれ〜って思っていたので

それならやってた飲食バイトやりゃええやんという気持ちになったので今に至る。

 

ほんとに地獄の日々だ。

 

とりあえず自炊を徹底して食費削減と家計簿をつけることからはじめてる。

 

ちなみに実家暮らしのこどおじなので家賃光熱費が発生していないので、それを利用して貯金高速化計画を推し進めている。

一応お金数万入れる予定ではあるが、一人暮らしすることと比べたら全然金かからない

 

うおおおおおお

 

とっとと人生解放されたいものです。

 

ポジティブポジティブ