2000万貯金して仕事やめたい人生

仕事やめたいよね〜

他人に何を思われても人生に大した影響はありません

実は他人に悪く思われたところで別に不幸にはなりません。

タレントさんとか他人に良く思われないと仕事がもらえない職業があるのだから悪く思われちゃダメでしょと言われるかもしれませんが、別にわざと嫌われるような言動で話せと言ってるわけじゃないです。

 

単に周りを気にして気に病む必要がないですよって話。

他人に過干渉せずに大した迷惑かけてないのであれば何を思われてようと痛くも痒くもありません。

こいつ仕事できねえなあと思われても出世は遠のくかもしれませんが、出世を幸福の基準にしてないのであれば不幸ではありません

 

というかまず幸福不幸を他人に任せてしまったら幸せになれないので他人に何を思われるかじゃなくて自分がどう思うかを意識しとけばいいのだ。