2000万貯金して仕事やめたい人生

仕事やめたいよね〜

人間関係以外のストレスはない

最近人間関係以外のストレスはないなと強く感じます。

人間関係のストレスを感じてると特にそう思う。

でも人間関係のストレスも相手が悪いのではなく自分が相手を悪く思うときに出るネガティブな感情がストレスを生んでいるんですよね。

だから相手も大変なんだなと、ストレスたまってるんだろうと肯定してネガティブな感情をもたないようにしてます

まあ原因は相手なので悪いっちゃあ悪いんだけど、操作できないモノに対して振り回されるなら自分自身の感情を操作するしかないので

 

別にその人に対して優しくするとかそういうことは一切ないのでね。

ただ気持ちをポジティブな方向に持っていくってだけで、嫌いな人を好きになるとかじゃないんで

悪口や愚痴って言うと自分自身が嫌いになるからあまり言いたくないんですよね

まあめちゃくちゃ言うんだけど

 

人間だもん。