2000万貯金して仕事やめたい人生

仕事やめたいよね〜

セミリタイアで貯金は切り崩しません

セミリタイアで貯金は切り崩しません

 

何故なら非課税、つまりおよそ100万円年間稼いで一年の支出を100万円以内にすればそれで生きていくことが可能だからです。

 

シンプルにいえばこれだけの話なんです。

 

じゃあ支出百万にするにはどうすりゃいいんだと申す方がいるかもしれませんが住居費を減らせばほぼ勝ちですね、勝ち。

 

住居費は安くて3万円とかに住んだとしても年間36万円かかるんですよね。

それだと残り使えるお金が60万ちょっとしかありません

 

趣味とか娯楽に一切金かけずにそして光熱費も多めに計算したとしても

食費月1万

光熱費3万円

通信費1万

月5万円つまり年間60万円ここでかかっちゃうんですよね

 

日用品とか消耗品や急な出費を買うことを考えたら安いと言われている家賃3万円だとしても絶望的です。

しかも趣味娯楽完全に絞り切ってるので無限に余る時間を使うことができないので確実に鬱になって自殺するでしょうね。

時間って有り余ると鬱になるので。

自分語りすると半年ほどニートのようなものだった時期がありますが、自分はニートとして生きていく適正がないと分かってるのでこの支出計算だと間違いなく死にます。

 

ですが趣味娯楽と言っても自分の趣味ってゲーム、音楽鑑賞、ピアノ弾くこと、絵を描くこと、読書、アニメ見るなのでぶっちゃけ年間10万かかるかなぐらいなんですよね。

かからないこともあるし。

 

つまり自分の場合住居費さえ、住居費さえ削ることができるのならいつ仕事辞めてもいい状態になります。

そのために家を買う必要があります。

家を買うのだって維持費はかかるし固定資産税はかかるし登記するのだって金かかる?

まあそれはそうなんですけど、固定資産税以外は固定費じゃないので長い目で見てトータルで考えれば家買う方がお金はかかりません。

 

なのでマジで固定資産税が10万以下の戸建ての家を買えば住居費がかからないので貯金を切り崩さずに日々を生きていけます。

むしろ毎年数万貯金できちゃいますね

その百万の収入はどこから出るんだよって?

そりゃバイトじゃーーーい!!!!

 

不労所得運ゲーです。

稼げるなら稼げるでいいけど稼げないならバイトします。

学生の頃の経験上月8万円ぐらい稼ぐのって余裕です。

マジでバイトってぶっちゃけクソ楽なので

バイトリーダーとかになったとしても楽です

別に責任ないんで。

店長になに言われても、こっちが犯罪犯してるとかじゃなければ知らんわで解決です。

たとえ店長に嫌われても個人経営の店じゃなくチェーン店の店長なら数ヶ月か数年後には異動してます。

なんの問題もないので勝ちですね。

 

マジでカスみたいな底辺人生ですが労働だけはしたくないので仕方ありません。

労働するぐらいなら底辺人生万歳ですね……