2000万貯金して仕事やめたい人生

仕事やめたいよね〜

自分が求めてるのはセミリタイアではない

自分はセミリタイアを求めてるわけではないなと感じてます。

 

何故なら今の仕事をやめたらただのフリーターになるからですね。

バイト程度の労働なら苦痛に感じないんですよね。

飲食をやめたい理由って単に労働時間が周りのバイトの人数次第だし店舗移動するたび毎回毎回運ゲーなので長く続けるには難しいなと感じる次第です。

 

だから仕事をやめてありあまる自由時間で何かをするぞ!とか遊び尽くすぞ!みたいなことはなくたぶんバイトしてるでしょうね。

 

じゃあなんでいま正社員を一回目指してるのか、ずっとそのままでいいじゃないかって話なんだけど、それは貯金加速させたいからですね……

 

1000万あれば安い戸建てを買って引越しして翌年の住民税も払えて、生活費全然かからない生活をしながらバイトしてればたぶん生きていけはします。

 

しかし自分がいつまで健康なのかわからないし、老後自分の体がどれくらい動くのか、親の介護費や冠婚葬祭などを考慮したらもう1000万欲しいんですよね

 

この2000万貯金っていうのはホントに具体的にどうとかじゃなくて最低限心が安定する貯金ってだけなのですが、心の安定に繋がる貯金は大切です。

 

うおんおん頑張りまする