2000万貯金して仕事やめたい人生

仕事やめたいよね〜

願望を持つことは不幸に繋がります

願望を持つことは不幸の温床になります。

 

願望を持つということは一般的には良いことであり、持つべきものであると言われてるけど実はそうじゃないのよね。

 

願望を持つと現状に対する満足ができなくなります。

 

どんな現状だろうと幸福に感じることができないと今は良くてもいずれ不幸になります。

今飲食店で非正規で働いてますが、働いてることに対して不満を感じていたら不幸を感じてしまい働くことが苦痛になるので何も考えないようにしてます。

今日は人が最低限いるから大丈夫だなとかポジティブにものを考えます。

 

もう少し人がいればとか願望持ったらもうアウト

今日が不幸になります。

 

例えで小さい願望を出しましたけど、大きい願望でもこの理論は通じると思っていて

例えば結婚したいとか家を持ちたいとか車を持ちたいとか大きな欲があるとすると、結婚できてない、家や車を持ってない現状が不幸と定義されます。

結婚したり家や車を持つまで不幸になるけど願望を満たせば幸福な現状になるじゃんと言われるかもしれないけど、まあなりますね。

 

でも私個人としては不幸は少しでも介在する場合全てを不幸にしてる価値観なので、大きい幸福があることより不幸がないことのほうが幸せなので願望を持つことが不幸になるんですね。

 

なので何も願うことのない虚無人間になるのが無敵です